2021年一発目の記事が月末の運営報告になってしまいました。
なんせ仮想通貨が忙しすぎました。年初からの暴騰・暴落、そして月末にまた暴騰(イーロン・マスクら米国企業家たちがTwitterのプロフィールを「#bitcoin」にしたことで暴騰?)。

このようにビットコインが乱高下し、仮想通貨の情報収集や取引、さらに、確定申告の準備などに時間を取られていました。
なので、あれだけ楽しみにしていたApple M1チップ搭載MacBook Airもまだ開封できていません。(MacBook Airを買った経緯については以下の記事を参照)
しかし、そんな状況にも関わらず、ブログ収益は安定しており、1日の最高収益を更新する日もありました。
それはまさに1月29日、上に書いたビットコインが急騰した日です。(オプションカットオフが主な原因という説も)
そんなこんなで、ブログの更新は滞っていたのに過去最高益を記録したことから、やはりブログやアフィリエイトは時流に乗ることが大切だと思いました。
それでは、2021年1月のブログ運営報告を発表します。
2021年1月のブログPV数・ユーザー数
2021年1月のブログPV数・ユーザー数を発表します。
- PV数:6,501PV(前月:6,586PV)
- ユーザー数:4,996人(前月:4,606人)

PV数は微減・ユーザー数は微増という結果です。
2021年1月のブログ収益
2021年1月のブログ収益は、過去最高益となりました。
昨年11月にはじめて月7桁を超えてから、3か月連続7桁を達成することができました。
これは私の実力ではなく、たまたま運が良かったことと、うまく仮想通貨バブルに乗ることができたからです。
簡単にまとめると以下の流れです。
- 2017年 仮想通貨バブルの終わりごろに参入して損する。
- 2018年 ビットコインの可能性に気付き、もう一度バブルがくると確信。ブログに仮想通貨のことを書き始める。
- 2019年 仮想通貨市場の低迷期
- 2020年 ビットコインが過去最高値を更新。アフィリエイト報酬も増えはじめる。
このように、たまたま参入したジャンルが伸びたので、ブログ収益も恩恵に預かっただけです。
バブルはいつまでも続くことはないので、いまは新たな収益を作るべく動いています。
ブログ収益の内訳
2021年1月のブログ収益の内訳は以下のとおりです。
内容 | 収益 |
---|---|
仮想通貨関係 | 1,892,906円 |
ハピタス | 6,339円 |
TradingView | 1,844円 |
Payoneer | 20,538円 |
その他 | 20,151円 |
合計 | 1,941,778円 |
ブログ収益が過去最高の約190万円でした。
たまたま仮想通貨バブルに乗ったことが大きな要因です。
1日の最高益は、ビットコインが急騰した1月29日で、470,095円でした。
いまからはじめてビットコインを買うなら国内取引所のコインチェックがオススメです。
Coincheckには、取引所と販売所がありますが、販売所はスプレッド手数料が高いので、取引所から購入しましょう。
はじめてのアフィリエイトに最適!ハピタス紹介プログラムがリニューアル
2021年1月1日からハピタス紹介プログラムがリニューアルしました。
2019年10月に「ハピタスフレンド」と「ハピフレスコア」が導入されましたが、この制度は、非常にわかりにくく、結果的にほとんどの人は報酬率が下がってしまって評判は良くありませんでした。
この結果を受けて、リニューアルされたのが今回の紹介プログラムです。
元々の紹介制度であった「ハピ友」よりは報酬率は下がったものの「ハピタスフレンド」よりは報酬率が改善しました。
私の場合、10%→30%に紹介報酬率がアップしました。(「ハピ友」のときは40%でした)
今月のハピタスの紹介報酬は6,339ptでしたが、リニューアル後は3倍の19,017ptになるので、結構な収益アップです。
さすがに100人紹介しても報酬率が10%だったころには、もう終わったと思いましたが、まさかの改善で30%になり、またハピタスにも期待できるようになりました。
いったんは改悪しても、ユーザーの声をちゃんと聞いて、改善する姿勢は素晴らしいと思います。
ハピタスの紹介制度は、報酬が一回きりではなく、毎月報酬が入り続けるシステムなので、はじめてのアフィリエイトに最適です。
私もハピタスで収入を得たことがきっかけで、アフィリエイトの可能性に気付き、続けることができました。
いまなら400ポイントもらえるキャンペーンもやっているので、ぜひこの機会に登録してみてください。
まとめ
2021年1月のブログ収益は過去最高の190万円を突破しました!
これは全然私の実力ではなく、たまたま仮想通貨バブルの波に乗っただけです。
アフィリエイトは一瞬爆発的に稼げても、翌月には収入がゼロになるということは今まで何度も経験しているので、今回のバブルもいつ終わるかわかりません。
次々と新しい収益の種を見つけ続ける必要がありますが、当たれば大きいし、一時的に時間の余裕が生まれます。
私も結果が出るまで3年近くかかりましたが、あきらめずに続けてよかったです。
これからブログアフィリエイトをはじめる人の参考になれば幸いです。
コメント